マイルチャンピオンシップ

 かなり放置してしまった。この間ヒットはほとんどなし。完全なスランプ。今日のマイルチャンピオンシップも外れ。
 購入馬券は3連単

14−13−1,3,8,10,12

 ◎デュランダルは堅いと思っていたのだが、まさかの凡走。馬体重か、2走ボケか、レースのペースが速すぎたのか……不可解な結果だが、それもまた競馬だ。

 勝ったハットトリックはもともとが期待馬であったからここで来てもおかしくはないのだが、人気が先行しすぎた感もあり、無印にしてしまった。ちなみにこの馬、安田記念で◎を打っていた。一貫性のまったくない馬券の買い方だ。

 ダイワメジャーは右回り限定のマイラーというイメージが完全に定着した感がある。これを逆手に取った穴馬券が期待できそう。