七夕賞、マーメイドステークス

 いろいろバタバタしていて更新をサボってしまった。一応、土日は9R〜12Rまで購入。すべて3連単で、的中は函館の最終のみ。配当が4万近くついたが、2ちゃんミステリ板オフ会の酒代に提供。所詮あぶく銭、全部使い切ってやった。

 七夕賞の買い目は3連単で、
9−1−2,4,6,7,8
 勢いづくと連勝を重ねるタマモクロス産駒マイネルホライズンを思い切って1着固定。福島4−0−0−1というコース適正のよさも好材料。2着には荒れ馬場が向いているラヴァリージェニオ。結果として1番人気ダイワレイダースが1着で2着に無印のトーセンダンディということで惨敗。こちらが想定していた馬場状態にならなかったという点を差し引いてもヒドイ結果に。


 阪神マーメイドステークスは実績馬が好成績を残しているのを知った上で、あえて上り馬で勝負した。3連単で、
10−1−2,5,6,7,9
 1着に岩田に乗り代わりのミスターグリーリー、2着に成績が安定しているマイティカラー。同じ牝馬限定重賞を2度経験して力をつけた馬と下級条件ながら牡馬との対戦で安定した成績を残した馬の上位を予想したのだが、結果として実績馬のダイワエルシエーロの勝利となった。牝馬同士で調子を取り戻せばきっちり仕事をするか……。母のロンドンブリッジが早熟気味ゆえ、この馬も同様に早熟だと見たのだが、そうはいかなかった。