函館記念他結果

 また更新が出来ないことが多くなってしまったorz とりあえず、昨日は某イベントに参加していたからなのだが。一応土日ともに馬券を購入して、土曜の小倉12R3連単のみ的中。省察函館記念のみとする。

 函館記念だけに限らず函館競馬場でのレースの特徴として「コース巧者」が強さを発揮するということがある。したがって今回もコース実績を重視して買うことになるのだが、ワイルドスナイパーなどは人気になりすぎで妙味はない。◎に指名したのは6番エリモハリアー。前走の巴賞1着が道割るゆえと思われているふしがあり、人気の盲点になっている。道悪が味方したのは確かだが、それでもコース適正という点では侮れないし、勢いがある。○にはやはりコース巧者のワイルドスナイパーを。

 3連単 5−11−2,4,7,10,12

 で勝負。結果は外れるが、◎の見立ては悪くなかった。同様の観点で巴賞2着のブルートルネードを○にすえればよかったのだ。改めてコース実績の重要さを思い知った。