五頭連峰特別・HTB杯・九州スポーツ杯

 今日は9R〜12Rまで購入。とりあえず各メインレースの買い目を。

 新潟・五頭連峰特別
 3連単 12−9−2,5,6,7,8

 上位拮抗。昇級だが新潟の左回りが向きそうな12番ウィンディグニティから。しまい切れる足が魅力。2番手は3歳牝馬ながら左回り巧者のニシノナースコールルーベンスメモリーワディラム、ムーンシャインあたりも差はないと思うが一応こういう序列で。この5頭のBOXなら間違いなさそうだが、さすがにそんなにも買えない。


 函館・HTB
 3連単 12−9−2,3,7,8,13

 9番プラズマの相手探しになりそうなレースだが、あえてヒモにまわす。◎は12番トムディアマンテ。安定度が魅力で逆に言えば勝ち味に乏しいところもあるのだが、鞍乗柴山の手腕に期待。ロドリゴデトリアーノ産駒というのも一発の魅力にあふれている。


 小倉・九州スポーツ
 3連単 5−9−1,2,4,8,10

 ここは思い切って5番オーミロビンソンから。ダート→芝転向後は3、1着と一変した。買うなら同条件でも人気のない今回こそ。コース適正がありそうな9番エムティーダイオーを2番手。人気の8番フサイチアウステルは3着ヒモにまわす。