毎日王冠、京都大賞典

 とりあえずレースを放送しないフジテレビにムカついた。
 馬券も惨敗。
 毎日王冠◎のメイショウカイドウは見せ場すら無し。勝ったサンライズペガサスと2着テレグノシスは位置取りの差が出た形でテレグノシスの次走はかなり期待できそう。6着スイープトウショウも休み明け走らない馬がこの相手での結果なのだから上々と見るべきだろう。


 京都大賞典リンカーンが実力を発揮。しかし単勝170円はかぶりすぎだろう。2着コイントスは前走出遅れた反省を活かした競馬で結果を出した。大穴マーブルチーフは4着まで。


 どちらのレースも総じて実績馬が結果を出したような形となった。上がり馬が出てこないのはさびしいが、今後のGⅠ戦線に向けて役者がそろいつつある。